全日本指定自動車教習所協会連合会
富山県警察
企業のみなさまへ
教習所で免許取得のメリット これから免許をとる方へ 学生のみなさまへ 企業のみなさまへ

企業のみなさまへ
◆大型、中型、大特免許
 多くの企業様にとって、大型、中型、大特免許保有者の育成は一つの課題ではないでしょうか。
 富山県内では、そのニーズにお応えする教習所が多数あります。大型は7校、中型・大特は15校と、他府県と比べて非常に充実しています。しかも、確かな技量を持つ指導員が懇切丁寧な指導に当たっています。

◆安全運転講習
 大半の企業様は、社員に日々安全運転を指導されているはずです。万一の事故は、当事者にとって不幸であるだけでなく、企業様のイメージも傷つけ、対応に追われるロスも馬鹿になりません。
 指定自動車教習所は、企業様向けの安全運転講習を行って、「今日も事故ゼロ」のお手伝いをさせていただいています。

◆エコドライブ講習
 指定自動車教習所は、企業様向けのエコドライブ講習を行っています。
 エコドライブは安全運転に直接結び付きますし、燃費が20〜30パーセント向上するとも言われていますから、何よりも経費の節減に大きな貢献をもたらします。

◆ブラッシュアップ講習
 20歳頃に運転免許を取得後、70歳の高齢者講習受講まで、大多数の運転者は、運転技能についてチェックを受ける機会がほとんどなく、この「50年の空白期間」を埋めるための講習です。運転を「見える化」し、安全運転に関する分かりやすいアドバイスを行います。


 この他にも指定自動車教習所は、企業様のさまざまなご要望に出来るだけお応えしたいと考えていますので、お気軽にご相談ください。

教習所一覧表はこちら


一般社団法人 富山県指定自動車教習所協会 〒931-8562 富山市高島62番地1 富山県運転教育センター内
お電話でのお問い合わせ 076-451-1153
メールでのお問い合わせ kyokai@tomijikyo.or.jp